2021/09/16 (木)

よみがえる伝説と新たな旅立ち!AMEL BROATのリメイク計画はじまるよ!

勢いでタイトル付けたらこっぱずかしかった。
CresteajuのSwitch版発表から20周年までのお祭り騒ぎを大変楽しんだ皆さんお元気ですか?
Switch版発表から1年、今度はAMEL BROATのリメイクプロジェクトの発表がありました。クラウドファンディングで。
マジで?

情報量が…ページの情報量が多い…!ってなったのでざっくり整理すると、

  • AMELのSwitch版制作のクラファンをやるよ
  • Cresよりも大がかりなリメイクにしたいと思ってるよ
  • クラファン金額は1500円から、金額に応じてCresのサントラ(レトロバージョン)やアクキー、埴輪クッションなどがお礼としてもらえるよ
  • クラファンで集まった金額に応じてゲームが豪華になるよ
  • 目標金額(50万)に達しなかった場合は返金されるよ
  • アルヤの他にもう1人主人公が増えるよ、セリア皇女だよ
  • ヒロインはレイシスだよ(重要)

※これは筆者のざっくりした要約なのでちゃんと原文を読んでね!

令和になって明かされるセリア皇女の人となりとか、Cresと同じ世界観とか、ちょっと衝撃が強くて…待って…どういうことなの…ってなりますね。なりました。
ルセイヌのある大陸には全ウ連はあるんでしょうか。三馬鹿に声は付くんでしょうか。

クラファンのプラットフォームは「うぶごえ」という新しめのところです。すでにいくつかのプロジェクトでクラファンの達成・お返し品の提供など行われているようなので、たぶん大丈夫そうなところなんじゃないかなと思います(個人の感想です)
Cresのときとはちょっと違った感じにお金の関わることなので、おのおの調べてみてくださいね(どこから目線?)
というか、こういう企画が出るということはSwitch版Cresteajuがそれなりによかった(ざっくりした表現)ということなのですよね。たぶん。よかったよかった。

誰か一番高いコースで声優指名権を行使してみてほしい…!
石油王になりてえなあ~~~~!!

このページのトップへ