2018/06/12 (火)

ローズパーティー2018の感想

なんか昼も夜も参加したので忘れないうちに書いておきます。

■会場

  • 狭いのでキャストがめっちゃ近くに見える
  • 音響は特に気にならなかった(別に生演奏でもないしね…)
  • フラスタぎゅう詰め

■オープニング~設定を考えよう企画

  • [昼]ユウくんのちちしぼりトレーニング
  • [昼]ユキ様の出番
  • [夜]レオくんガチ勢のてらしまくん
  • [夜]えんがわ
  • [夜]大丈夫?おっぱい揉む?みたいなノリで大丈夫?時間戻す?ってなるあおいしょうた氏

■朗読劇

  • まさし

■ライブ
□レッドナイト・ヴァンパイア

  • 今回のライブ円盤発売かーそっかーの発表のあとにこれもってくるのはずるい 買うわそんなん
  • こんな曲なのにアイドルステップ多くてかわいい
  • [昼]うちだゆうま氏、蹴り上げモーションで靴を吹っ飛ばす

□約束のサジタリウス

  • ゲームで聞いたときはこのメンバーは好きだけど曲は別に…って感じだったんだけどライブ補正はすごい
  • アイドルユニット感ある

□Starved For you

  • あおいしょうた氏の脚がすごい
  • アレクとルヰくんの対になる感じの振り付けがすごい

□氷上白浪男

  • 和傘格好良い
  • ユウくん着物が派手で大変かわいい

□Surprise Decoration!

  • プリズムダンサーの皆さんがすごい
  • かわいい

□Sweet Sweet Replies!

  • タイガくん厨であるところの私はこの曲について消化不良を起こしていまして、びばばかんすもそうなんだけどカケル混ぜると曲がみんなチャラに寄っちゃう風潮ちょっとなんとかならないの?って思ってるんですけど、この曲についてもプラ後すぐくらいの時空のタイガくんがこれやれる?大丈夫?っていう葛藤が私の中にあってプラから3年後くらいの時空ならやれるかなって思うんですけど、要するに消化できてないので複雑な気持ちで見てました
  • 振り付けはよかったと思います
  • プリズムダンサーのみなさんのソロという名の八代お着替えタイム

□Sing New Shine

  • 2回見たのに眼鏡がどこに消えたのかわからなかった

□ルナティックDEStiNy

  • [夜]間奏であおいしょうた氏がプラの禁断のキャントストップフォーリンヘブンのときの絶叫を 生で
  • この曲についてはキャーとか言えず拍手するしかない観客の皆さん

□CRAZY GONNA CRAZY

  • 訓練された観客の皆さん
  • てらしまくんのラップ部分を保護者のような気持ちで見ていた
  • [夜]上記の絶叫のあと何事もなく歌い出すのであおい氏すげえな…ってなった

■かーらーのー新作発表

  • プリとプラのダイジェスト映像でよくわからないけどとりあえずキンブレを振っておく観客の皆さん
  • 新章突入!でうおおお(媒体は?)ってなって劇場!テレビ!のあたりでどわああああってなった

□ドラマチックLOVE

  • 尊い
  • てらしまくんはなんていうか思い出の中にいる地元の高校の同級生感がある(???)
  • 家帰ってから改めて聞いてて「奇跡ふわり落ちてくる」のあたりでなんか大変泣けた

■所感

  • キャラデザ松浦さんがよかったなぁと思うけど、キンプラのときの作監が作監として機能してない作画バラバラ具合を思うとキャラデザが別の人になっても大して意味無いんじゃないかと思う
このページのトップへ